2008年04月25日

Dental Clinic

resizedental.jpg


「どうされました?」
「歯が痛むんです。」
「どうしてですか?」
「知りません」
「何か心当たりがあるでしょう。チョコレートを食べ過ぎたとか」
「いいえ、甘い物は好きじゃないんです」
「だったら、あれかな」
「?」
「あなた、最近しゃぼん玉で遊びませんでした?」
「え。ど、どうしてそれを?歯と関係ありますか?」
「たまにいるんですよね、その歳でしゃぼん玉なんかしちゃう人」
「だから、歯とは関係ないでしょう」
「大ありです。充分に賢くなった人がしゃぼん玉なんて柔らかいもので遊ぶと、口が緊張してしまうんです。その緊張は歯・歯茎に伝わり、やがて脳はその緊張を痛みとして感じる。それがあなたの歯痛の正体ですよ」
「そんな馬鹿な・・・だって・・・」
「馬鹿はあなたです。今日は痛み止め出しときますから、今後しゃぼん玉で遊ぶときは、口に了解をとってからにしてくださいね」


しゃぼん玉で遊びました。痛くも痒くもない!フィックションは楽しいな。
写真は本当に歯医者さんです。ここを見ると、『2001年宇宙の旅』な気分になります。
posted by bonnie at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。