2008年04月12日

なになに?

resizeこっちトイ.jpg
なに?


resizeなんだトイ.jpg
なんだ、なんでもないのか・・


resizeん?トイ.jpg
ん?これなんだ??


前足がかわいい。靴下はいてるみたいでしょ。三枚目の写真では、組んでるし。
すみません。親バカですね。
タグ:アルバム
posted by bonnie at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

春の公園

resize0189.jpg

この公園の中にある、ふれあい橋の下はトンネルになっていて、

あたしが小学生の頃、トンネルの壁には落書きがいっぱいあった。

相合傘とか。「愛子!愛してるぜ!!」とか。「死ね!」とか。

だけど今はそんなのひとつもなくて、ただのクリーム色。


そのかわり、公園の古いすべり台は木切れや落ち葉でいっぱいで、

すべれない。


追記。落書きについて、思うこと
posted by bonnie at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートパニック

サクラ小.jpg

仕事の帰り、コンビニでチョコレートを買った。

無性に甘い物が食べたかった。

アメリカンに歩きながら食べようかとも思ったが、

なんとなくやめた。


部屋に辿り着けば、このチョコレートを思う存分食べることが出来る。


昔から、美味しいものは最後にとっておくタイプなのだ。

このチョコレートを、どうやって食べたら一番美味しいだろうか。


録画しておいた恋愛映画を観ながら?

読みかけのフィッツジェラルドを読みながら?

ドビュッシーを聴きながらってのもいいかもしれない。


チョコレートを食べる自分を幾通りも思い浮かべながら歩いた。


アパートの階段をリズム良く駆け上がり、
部屋のドアを開ける時には、中学生の頃好きな子と目が合った時のようにドキドキした。

靴を脱ぎ捨て、ソファに腰掛けるのももどかしく、
コンビニの袋を開けた。







チョコレートが、無い。



確かに買ったのに、無い。


あたしは何がなんだか分からなくなって、涙が込み上げてきた。

もしかしたら落としたのかもしれない。

でも探しに行く気にはなれなかった。


チョコレートが無いなんてことで泣くなんて、バカみたい。


そう思ったら、余計泣けてきて、

あたしは本格的に泣き出した。

ひとしきり泣いてみると、今度は何だか可笑しくなってきた。


あたしのチョコレート。


いったい今どこで何してるのかしら?

頭の中のメモ帳を一枚破って、チョコレートに手紙を書いた。

「チョコレートさんへ。

あなた今どこにいるの?誰かに踏まれたりしてない?

ホームレスのおじさんのおやつになったかしら?

もしかして全然違う、異世界への旅に出たのかもしれないわね。

だったら面白いかも。

とくに用事があって手紙を書いたわけじゃないの。

ただ、元気でね。あたしは元気です。

さようなら。」


それだけ書いて満足したあたしは、冷蔵庫から牛乳を出してきて、ココアを作った。

注意!!
posted by bonnie at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

頭の中にある海は

resizesea-hanaのコピー.jpg

去年トイカメラで撮った写真を、春仕様に加工してみました。
元々これは晩夏の海です。

ちなみに、カメラの中の海はこんな感じ。
posted by bonnie at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

2008年04月19日

桜も見納め。

resizeサクラ教会.jpg  

桜も散りましたね。春だから眠いです。

ねーーーーむーーーーーいーーーーー

  今日のできごと。
posted by bonnie at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

薔薇

resizerose.jpg

昨日は暴力的に眠たくて、12時間以上寝てました。びっくり。
posted by bonnie at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

Dental Clinic

resizedental.jpg


「どうされました?」
「歯が痛むんです。」
「どうしてですか?」
「知りません」
「何か心当たりがあるでしょう。チョコレートを食べ過ぎたとか」
「いいえ、甘い物は好きじゃないんです」
「だったら、あれかな」
「?」
「あなた、最近しゃぼん玉で遊びませんでした?」
「え。ど、どうしてそれを?歯と関係ありますか?」
「たまにいるんですよね、その歳でしゃぼん玉なんかしちゃう人」
「だから、歯とは関係ないでしょう」
「大ありです。充分に賢くなった人がしゃぼん玉なんて柔らかいもので遊ぶと、口が緊張してしまうんです。その緊張は歯・歯茎に伝わり、やがて脳はその緊張を痛みとして感じる。それがあなたの歯痛の正体ですよ」
「そんな馬鹿な・・・だって・・・」
「馬鹿はあなたです。今日は痛み止め出しときますから、今後しゃぼん玉で遊ぶときは、口に了解をとってからにしてくださいね」


しゃぼん玉で遊びました。痛くも痒くもない!フィックションは楽しいな。
写真は本当に歯医者さんです。ここを見ると、『2001年宇宙の旅』な気分になります。
posted by bonnie at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

スーパーハウス

resizesuperhouse.jpg

「いやぁ〜びっくりしましたねぇ、こんなところにスーパーハウスが残っていたとは」
「スーパーハウスといえば、最近の若者には馴染みのない言葉でしょうが、あれは凄かった。時代の象徴でしたからね」
「あなたも持ってました?スーパーハウス」
「いやぁ〜私はあの頃貧乏学生でしたからね、とてもそんな余裕はありませんでしたよ」
「そうか、もうそんな昔のことになるんですねぇ。私はちょうど会社から独立して、事業を立ちあげた頃でしたね。なんだか見栄張っちゃって、無理して買っちゃいましたよ。」
「私はただただ憧れてましたね。今となっては何故あんなに欲しかったのか分かりませんが。ステイタスでしたからね」
「お互い懐かしいですね」

「・・・何だったんですかね、スーパーハウス」
「・・・何だったんでしょう、スーパーハウス」


何なんだろう、スーパーハウス。
ふらふら。春の忘れ物
posted by bonnie at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

お気に入りの場所。

resizeyamahamoter-moresun.jpg

夕日と一緒に見ると最高に素敵な場所です。
あたしには写真でこのドキドキ感を十分に伝えられない・・・
まぁ、でも人それぞれ好きな場所ってあるでしょうからね。そこみたいなとこですよ。ええ、丸投げですよ。

もっと。
posted by bonnie at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

宇宙との交信

resize望遠鏡.jpg

こちら地球。応答願います。こちら地球。応答願います。
銀河系懇親パーティーへの出欠確認。地球は出席です。地球は出席です。



この屋上、素敵。望遠鏡が設置してあるんです。

今日は
posted by bonnie at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

2008年05月06日

もう何年前だっけ?

resizedisney-ph.jpg

そんな写真です。ディズニーシー。
行きたいです。ディズニーランド。

「もう何年前だっけ・・・」って、映画、『ジョゼと虎と魚たち』でのセリフが好きです。サントラでも聴けます。
posted by bonnie at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ひとりぽっち

resize0138.jpg

posted by bonnie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

海沿いの公園で

resizeuminatsu.jpg

去年の夏の写真。何してたかなぁ。楽しかった気がします。
posted by bonnie at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

男女共同三角社会

resize0150.jpg

ピラミッドみたいな宇宙的社会だ。

きみが好きだよって言ってる。きみが言ってる。

それはどうなの。一体どうなの。

空が開いて宇宙からの交信が途絶える。

その時きみはどうするの。その時きみはどこにいるの。

ピラミッドみたいな宇宙的社会だ。

ピラミッドみたいな宇宙的社会だ。



テストでは『男女協同参画社会』って書いたほうがいいでしょう。
posted by bonnie at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ブンブン言わない約束だろ。

resize換気扇と浴衣.jpg

A:エアコンの室外機っていうらしいよ、俺ら。そんな名前があったらしいよ。
B:あ?今さらじゃね?だってもう俺らブンブン言わない約束でここに置いてもらってるんだからさ
C:室外機でもなんでもねぇよ
A:・・・
B:・・・

A:あーーブンブン言いてぇ
B:まぁな、今思うと何であんな約束しちまったのか分かんねーよな
A:だって、ブンブン言うのが俺らだもんな、つまり今俺らは俺らじゃないんだもんな!
B:・・・ん?ちょっと分かんなくなってきた
C:俺も
A:・・・俺も


室外機って言うんですね、これ。さっき知りました。でも好きなんです。こういう風にいっぱいある風景。この写真は、ほぼ廃墟な元旅館別館。
posted by bonnie at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

パンおばけ

パンオバケ.jpg

ある朝パンを切ったらこうなっていた。
posted by bonnie at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

猫なのか?

resize0167.jpg

分かるでしょうか。瓦装飾みたいです。猫ちゃん?たしか北京です。

見えにくいというので思い出すのは、こないだの卒論構想発表会。

私のレジュメに載せた地図が明度が低く、見にくかったので、
「光に透かして見てください」と前置きしたのですが、
「地図を参照してください」と言った時に、全員がレジュメを持ち上げて透かして見ている場景は面白かったです。時よ止まれと思う瞬間。
posted by bonnie at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

sora

resize0170.jpg

このあたりで、ドラえもんらしきロボットやミッキーマウスらしきネズミを見かけました。・・・え!もう三年くらい前の話だ!!
posted by bonnie at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

