2008年08月06日

負けたー


「文字そのものがかっこ良かったり美しかったりすると、文字に負けてしまって、文章として心に届きにくくなる」って、何かで読んだ誰かの言葉をよく思い出します。

「世界中の人を愛してるの」っていうのは本当に本当なんだと思うけど、言ってしまうと、意味は薄れて、ぺらっぺらになってしまいました。

だから今度からは、
「泣いてる人を見かけたらあたしも悲しくなるし、喜んでいる人を見かけたらあたしも嬉しくなる」
って言ってみようかな。思うことに近いかもしれない。

・・・あ。だけど「ははん、いい気味!」とか、「ずるい・・・」って思うこともあるかもしれない。いや、ある。

「基本的に、泣いてる人を見かけたらあたしも悲しくなるし、喜んでいる人を見かけたらあたしも嬉しくなる」

何が言いたいのやら分からない。とにかく負けたー!言葉にはいつも負ける。使いこなせない。踊らされる。
言葉で思考するのが下手なので、頭の中を言葉に置き換えてアウトプットするのは難しい。
posted by bonnie at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

empty

rakugaki-karappo.jpg

こういう顔が一番嫌い。怖くて。怖くて仕方ないです。
あたしがこんな顔してたら殴って欲しい。思いきり。
posted by bonnie at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

暑中お見舞い

暑い.jpg

『多面体デカダンス』を、『コットン・ラボ』に改名しました。
デカダンスに飽きました。飽きるの早い。だりーん。
興味あることに変わりはないのだけど。ね。

つらつら書いてるとたまに面白いのが出来ます。面白いと思うんだけどな。
とりあえず『りんご太郎』は書いてて「オモロー!」でした。あ、人のギャグをパクってしまった。

『コットン・ラボ』では自由に遊んでます。暗すぎて置いといた短編とか、アホすぎて置いといた話とか、ちょっと長い話とか、げげーっと吐きます。
珠子と梅子の他愛無い話とか、気が向いたらリバースします。


・・・見て見て告知でした。

あ、これ自画像。と、バカ犬トイ。彼は鎖が外れても(壊れた)しばらく気付かずに「ねーねー散歩ー!」とねだっていました。あつかいやすいヤツ。髪切りたい。
posted by bonnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

改めまして・・・

暑中お見舞い.jpg

先日はそっぽ向いててすみませんでした。
まぁ、今日も息の合わない二人ですが。

熱中症って、意識はあっても動けなくなっちゃうみたいですね。筋肉を動かすのに必要なナトリウムがどうとかこうとか・・・よく分かりませんが、固まったまま救急車に乗ったぜ!なんて武勇伝はいりませんので、水分補給はしっかりして夏を満喫してくださいませ。

妹は吹奏楽部で太鼓・・・パーカッション?とにかくいろいろ叩くやつやってるんですが、最近は練習のしすぎで毎日のように鼻血ブーです。聞いたら吹奏楽部は鼻血ブームらしいです。青春は血の味ですね。
posted by bonnie at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

Happy

imsohappy.jpg

友達が旅行中のイタリアから送ってくれたE-mailに、ちょっと泣きました。
嬉し泣きなんて久しぶりでした。

今のあたしは新婚夫婦より幸せな自信があります。

これは幸せ自慢です。
posted by bonnie at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

Flora

flowla.jpg

ネットにあげるとちょっと彩度が変わるってことが分かりました。

昨日はイケてるスカートを買いました。鬼のパンツみたいな配色です。

今日は15時間寝て、まずいリンゴを食べました。

posted by bonnie at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

Don't Say Forgive Me

don'tsayforgiveme.jpg

マドンナのライブDVD、すっごい。
posted by bonnie at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

思ったこと

いわゆるアニメとか漫画とか作ってる人って・・・アキバ系?ってどんな系かよく分かりませんが・・・まぁそのへんの人って、イギリスが好きだなーってこと。あの、湿っぽい空気感の文化がいいんでしょうか。ちょーっと天気悪いぞって空とか、気分なんでしょうか。あたしはルパンかホームズかって言われたらホームズ派です。小学生の時読みまくりました。

最近のハリウッドはヒーロー三昧だってこと。あんなにレジェンドでスーパーなやつらがいっぱいいたら・・・いいなぁ。でも特殊能力がかぶって、混乱します。ドラマも映画もヒーローだらけ。

ウルトラマンと、ウルトラマンジャックって同一人物?見分けがつかない。ポッキーのおまけでウルトラ兄弟のシールが入っていたんです。

『崖の上のぽにょ』は今までの宮崎作品の要素がちりばめられているってこと。ぽにょのママはデイダラボッチみたいだし。ぽにょはメイみたい。他にもなんかいろいろ。二回観ました。なぜか。二回目一緒に観た人は三回目って言ってました。わお!今お父さんが「ぽよよ観に行こう!」って言いました。

モノクロ写真は苦手ってこと。こう、なんか、ものの本質を写してしまう気がして。怖いみたいです。きれいに骨になるといいんだけど。そこまで写しちゃうー?みたいな。怖いもの見たさでたまに見ます。そしてすぐ写真集を閉じます。

バブルすごいんだなってこと。アラフォー女達が若かった頃、世はバブルだったんですね。バブル景気、経験したかった。泡。その頃あたしはまさに泡でした。ミジンコかな。

ウィキペディアで、自分の生まれた年を検索すると楽しいです。ただ、その年生まれた有名人とか見てるとちょっと落ち込みます。

以上、ただ思ったこと。良くも悪くも。です。最近は寒いです。
posted by bonnie at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

宿題



は〜くだらない仕掛けに時間使いすぎた!

前にかいた記事とか読みかえすと、とても恥ずかしい気分になりました。
穴があったら入りたい。そんな感じ。165cmが入れるくらいの穴なんて、そうそうないけど。

友達と話していて、「どっか行きたいねー」って話になって、「どこ行きたい?」って流れになったので、「月とか?」と提案してしまい、驚愕の目で見られました。

恥ずかしいことだらけです。透明人間になったらいろいろやりたいです。
まずは誰彼かまわず抱きつく。

ところで、あくびはうつりましたか?
posted by bonnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

カーデ

same-shoes.jpg

ビームスの店員さんと、フラボアのジャガー(スニーカーです。楽ちんなので好き)がおそろいだったのです。ピンクの、キラキラチェーン付きです。

ちなみに、あたしはハイカットジャガーの紫色をこの前お店で見て、すごく欲しかったけど我慢したのでした。我慢しなければよかった。いや、よく我慢した!あーでも・・・

どうでもいいけど、おそろいジャガーの店員さんは「いらっしゃいませ〜」がすっごい変でした。どこからそんな声が出てるの?ついでにキノコみたいな頭も不思議でした。

そしてまたカーディガンを買ってしまいました。いらないのに。
それより筋肉が欲しい今日この頃。走ろう。
posted by bonnie at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

秋刀魚

you-hanabi.jpg

サンマが美味しくなると、秋です。
posted by bonnie at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

紹介します。

nick.jpg

ニックです。ニッキーと呼んでいます。
オスでもメスでもないです。判断できないからです。そういうところも好きです。
家で一緒に映画を観ます。昨日は『世界はときどき美しい』を観ました。
このこはトラックに轢かれたのですが、気付かないまま縫いくるめられてしまいました。スペインで生まれました。ニックという名前はあたしがつけました。

一緒に寝たりはしません。お互い大人なのです。
posted by bonnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

・・・

posted by bonnie at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらく

しばらくお休みします。
やらなきゃいけないこととか、溜めすぎました。
脳みそショートケーキなんです。おやすみなさい。
posted by bonnie at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

休憩の休憩。

kabegamisize-ut.jpg

kabegami-size-u.jpg

壁紙。
さて、サイズに幅をもたせるかな・・・ってとこで気持ちが折れた。ので、このサイズいける!って方、使いたかったら使ってください。
あ、「サイズ違うのが欲しい」とか思ってくださる方がいたら、言っていただければ喜んでご希望のサイズに調整しますので。

ちょっと前、あたしはこれを無理矢理壁紙にしていました。遠くから見るとちょっとだけカッコイイです。
↓↓
花火コラージュのコピー.jpg


休憩の休憩、終わり。もうちょっとしたら復帰します。
posted by bonnie at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

何かしながら

listen.jpg

何かしながら何かしてしまう癖があります。もちろん、歯磨き中は歩き回っています。
posted by bonnie at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

rainman and woolgirl





rainman.jpg

woolgirl.jpg


ふたりの出会いは晴れのち雨の図書館前。
posted by bonnie at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

yuki-resize.jpg

最近は暖かいです。
posted by bonnie at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

サマードレス

summergirl.jpg

この間近くの山に登ってみました。300メートルくらい。
上りは何度も休憩してしまいましたが、下りは「ヒゲダンスしながら下りたら楽かもしれない!」と、研究するくらいの余裕を見せた私たち。
まあ、とりあえずシリモチは4回ほどついたよ。

posted by bonnie at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

no-title

shortpan.jpg

最近やってて楽しいこと。

1.新聞の掲示板をチェックする
2.鉤針編みの練習

新聞の掲示板は、ちょっと面白いです。「ちょっと」てとこがいいのです。何か粋な広告を投稿したいものです。
新聞は、ちゃんと読むととても面白いんだろうなと思いますが、今のところは小さなオモシロ記事しか読めません。シロクマの赤ちゃんが生まれたとか、商店街での催し物とか、そんな感じです。


鉤針編み初心者の私は、今ポーチを編んでいるところですが、ハンカチが入る程度のものを・・・と編んでいたのに、なにやら小象が入りそうな大きさになっています。ちょっと言い過ぎました。
posted by bonnie at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

